山形県内でのイベント・講演会情報はこちら 

 

平成28年度日本自然保護大賞に入選しました!

平成29年度のモモンガレスキュープロジェクトの調査研究活動は一般財団法人セブン-イレブン記念財団の助成を受けています。紹介ページはこちらです!

また、2016年度に団体の代表が第19環境NPOリーダー海外研修に参加しました!

 

平成29年度のモモンガレスキュープロジェクトの事業の一部は荘内銀行ふるさと創造基金の補助を受けて行っております。

 

平成2829年度の環境教育事業「ワイルドライフ・ワンアクション」はSAVE JAPANプロジェクトの助成を受けて行っています。また、本事業は山形市市民活動支援センターと協同で実施しています。

平成29年度のモモンガレスキュープロジェクトの活動の一部は平成29年度やまがたみどり環境税の補助を受けて行っております。

 

平成28年度 山形県環境学習支援団体に認定されました。 

17回環境やまがた奨励賞 受賞しました!

生物多様性アクション大2015

審査員賞受賞しました!

ご予算や内容に合わせてイベント・企画展・講演会など承ります。当会所蔵資料貸し出しなどのご用命も承ります。お気軽にご連絡ください。

 

Copyright(c) Wildlife Partnership Office. All rights reserved.

リンク

助成団体等

地域住民の皆さんが環境保全活動に参加するきっかけを提供するNPO協働型プロジェクトです。

環境保分野にかかわる人材の育成支援をはじめとして、環境教育などの振興や地域環境保全にかかわる学術研究などの支援を幅広く行っています。

セブン-イレブン店頭でお客様からお預かりした募金とセブン-イレブン本部からの寄付金他を基に、セブン-イレブン加盟店とセブン-イレブン本部が相互協力のもと環境市民団体への支援活動や地球温暖化防止事業、自然環境保護・保全、広報活動などを行っています。

豊かで潤いのある地域社会発展のために、地域の生涯学習活動と芸術・文化活動への支援を行っています。

 

協力団体・機関

   メンバーのほとんどがこの研究室出身です。

 

  ・西川町自然と匠の伝承館・大井沢自然博物館

   イベント・企画展・調査・サンプル提供などを連携して行っています。

 

  山形県立博物館

   イベントや標本貸し出し、サンプル提供などにご協力いただいています。

 

  ・環境教育工房 Linx

   環境教育活動でコラボさせていただいています。

 

  ・森林体験木のぼりクラブ

 山形県朝日町で活動するレクリエーション木のぼり「ツリーイング」の団

 体です。

 

Bone企画(ブログ 骨格標本室から)

 協同研究から標本作製指南まで幅広くご協力いただいています。

 宮城教育大学の”骨”先生のブログです! 

 

イルドライフ ワークショップ

 山形県の野生動物の保護・被害対策のための調査研究や治療などを行って

 いる会社です。共同でお仕事をしています!

 

日本野鳥の会山形県支部

 

 イベント・調査などを連携して行っています。

 

イヌワシの森倶楽部

 環境教育活動にご協力いただいています。

 

ブログ

   forest girlさんによる森の住人ブログ(月山・自然などなど)です。

   Funクラフトの代表としても活動しています。

 

地域の野生動物の情報収集にご協力いただいています。手作りご飯と動物のクラフトのうんめぇ方です。当団体の山の師匠です。