イベント終了報告④:ツリーイング体験in大井沢

副会長小城です!

ブログ不精な僕ですが今回は早めにUPします!

先週の土曜日(8/2)にみどり環境税のイベントを行いました!

内容は野生動物調査体験と野生動物体験(??)。

 

まずは順番にご報告~

 

午前中はヤマネの巣箱を見たり、ヤマネを見たり。

続いてはモモンガの巣箱を見てみました!

 

樹洞カメラを突っ込んで巣箱をごそごそ・・・

しかし、わたくし失敗してしまいました(;_;)

 

刺激しすぎてモモンガちゃんが飛び出してしまいました!

 

しかも会長が立っていた木の付近、人の身長の高さぐらいまでヒューっと飛んで降りてしまいました!!

 

んで、ガサガサのぼってまた飛んで・・・

 

調査者的には大失敗だし、モモンガ的にも大迷惑だったんですが、イベント参加者のみなさんは大喜びでした w

けがの功名といったところでしょうか★まぁそれはそれでしょうがない・・・と嫌にならずにまた入ってもらえることを願います(―人―)

午後からは今回のメイン、ツリーイングでした!

 

順番に体験しましたが、みんな大はしゃぎでした!

 

西澤さんをはじめ森林体験木のぼりクラブのスタッフさんがまたすごく親切で丁寧で、惚れてまうやろ―!!って感じでかっこよかったですw

 

 

待ってる間皆さんにはスラックライン(綱渡り)やハンモックで遊んでもらっていましたが、やりたくてやりたくてソワソワw

かくいう僕も、ばっちりやらせてもらいました!

 

ツリーイング楽しい!!最高でした!!と、お客さん以上にはしゃいでしまい恥ずかしい限りですww

「怖がりなんで・・・」なんて親御さんが心配していた子も一生懸命頑張って2回も登ってました。

夫婦で競争したり、親子で一緒に登って写真を撮ったり、お孫さんの大活躍を写真を撮ったり、やっぱりこのイベントを企画して大正解でした!!

 

僕の心残りは会長が登らなかったことですが・・・

(登ったスタッフには散々下手くそとか言ってたのに・・・)

 

けがもなく、みんな楽しく終われました!

またやりたい!この企画!!!