山形県内でのイベント・講演会情報はこちら 

 

平成28年度日本自然保護大賞に入選しました!

平成29年度のモモンガレスキュープロジェクトの調査研究活動は一般財団法人セブン-イレブン記念財団の助成を受けています。紹介ページはこちらです!

また、2016年度に団体の代表が第19環境NPOリーダー海外研修に参加しました!

 

平成29年度のモモンガレスキュープロジェクトの事業の一部は荘内銀行ふるさと創造基金の補助を受けて行っております。

 

平成2829年度の環境教育事業「ワイルドライフ・ワンアクション」はSAVE JAPANプロジェクトの助成を受けて行っています。また、本事業は山形市市民活動支援センターと協同で実施しています。

平成29年度のモモンガレスキュープロジェクトの活動の一部は平成29年度やまがたみどり環境税の補助を受けて行っております。

 

平成28年度 山形県環境学習支援団体に認定されました。 

17回環境やまがた奨励賞 受賞しました!

生物多様性アクション大2015

審査員賞受賞しました!

ご予算や内容に合わせてイベント・企画展・講演会など承ります。当会所蔵資料貸し出しなどのご用命も承ります。お気軽にご連絡ください。

 

Copyright(c) Wildlife Partnership Office. All rights reserved.

巣箱づくりイベント(巣箱人プロジェクト)終了報告!

副会長小城です!


今年もやりました!巣箱づくりイベント!

皆さんに作ってもらった巣箱を使って今年も調査を行います!皆さんよろしくお願いしま~す(^^)/


さっそくですが、お父さん頑張る…。


やっぱり巣箱づくりイベントはお父さんが活躍しますww


父の威厳の見せどころなのか、お父さんたちの子ども心が再燃するのか、一心不乱に作り続けます。

2個でいいのに「もっと作りますよ!」なんて…


パパかっこいい♥!!



出来上がった巣箱に満足そう!


本当にヤマネが入るといいね!


僕も楽しみです(^^)

2回(6日・13日)イベントを行いましたが、2回目もやっぱりお父さん頑張る…。


ちなみにこちらのご家族はお母さんも頑張る…。


娘のために頑張る…。

とっても素敵なご家族でした☆


最初は難しくてあきらめ気味でしたが、

やり方を丁寧に教えると段々と上達!


少し難しい部分も自分で考えて、

工夫して作っていました!


みんなYDK(やればできるこ)ですね!


はい、完成!


じゃじゃ~ん!!


はい、ステキな笑顔です☆


今年度も皆さんの巣箱使って調査しますよ~!

(小城)

※みどり環境公募事業助成