山形県内でのイベント・講演会情報はこちら 

 

平成28年度日本自然保護大賞に入選しました!

平成29年度のモモンガレスキュープロジェクトの調査研究活動は一般財団法人セブン-イレブン記念財団の助成を受けています。紹介ページはこちらです!

また、2016年度に団体の代表が第19環境NPOリーダー海外研修に参加しました!

 

平成29年度のモモンガレスキュープロジェクトの事業の一部は荘内銀行ふるさと創造基金の補助を受けて行っております。

 

平成2829年度の環境教育事業「ワイルドライフ・ワンアクション」はSAVE JAPANプロジェクトの助成を受けて行っています。また、本事業は山形市市民活動支援センターと協同で実施しています。

平成29年度のモモンガレスキュープロジェクトの活動の一部は平成29年度やまがたみどり環境税の補助を受けて行っております。

 

平成28年度 山形県環境学習支援団体に認定されました。 

17回環境やまがた奨励賞 受賞しました!

生物多様性アクション大2015

審査員賞受賞しました!

ご予算や内容に合わせてイベント・企画展・講演会など承ります。当会所蔵資料貸し出しなどのご用命も承ります。お気軽にご連絡ください。

 

Copyright(c) Wildlife Partnership Office. All rights reserved.

生物多様性アクション2015授賞式 in 幕張メッセ

副会長小城です!

行ってきました幕張メッセ!

 

生物多様性アクション2015授賞式で審査員賞いただいてまいりました!

 

前日入りしてその日は有明のホテルサンルートに!えぇ、ビンボー団体には素晴らしいホテルでした(;_;)

有明付近は朝から天候大荒れ。幕張メッセに到着したら、でっかいイベントやってました、

 

エコプロダクト2015。

朝日町のウサヒさんも来られていたようですね~。我々は全くそのイベントを存じ上げず、「なんだろね~」なんてのんきなことを言っていましたw

 

←会場は7階でした~

 

 

とりあえず会場で撮ってきましたよ!

 

会長・最年少会員・副会長の並びですw

 

下:受賞の瞬間

右下:会長の3ピーストーク

 


賞をいただいた後に、審査員賞受賞団体の3ピーストークがあったのですが、なんだか珍しくうちの会長緊張していたようで、なんだかチョーットつまらない3ピーストークをしていました 笑

こんなこと言ったのばれたら怒られます(>_<)!

 

どうやらああいう場は僕のほうが向いているようです(ただの目立ちたがり屋 笑

 

他の受賞団体さんの活動もすごく面白くて、中でも僕的には京都のSSH指定校 京都府立桂高校さんの芝の研究とその成果に感動!

思わず話しかけまくってしまいました…orz

 

うちの最年少会員にもとっても優しくて(;_;)

各部門の最優秀賞の皆さんの内容はさすがでした!あぁ~これはうちらが審査員賞とれただけでも十分だわ、と思わせる圧巻の内容でした。

 

特に、選ぼう部門の三菱地所レジデンス株式会社さんの「BIO NET INITIATIVE ~いのちをつなぐ街づくり~」。これすごいです!

 

基本こういう環境的なことってNPOはお金がない中生きるの必死、企業さんはボランティアで何とかっていう状態が多い中で、環境も考えながら利益のことも考えるこれがすごい!

 

しかも締めに、「これを先進的だと思わなければ、他のみんながやるから地球が変わる!」という発想に感動! 

 

うまく言えないけど、”「エコ」にしたものを売る”のとはちょっと違う気がする。

”売ってるものを「エコ」なものにしよう”って感じ?

 

ま、よーするに小城的に本気で鳥肌ものでした。

ともかく、素晴らしい団体さんの事業を拝見してもっととんがって頑張らないとダメだなと実感した小城です。

 

いつか”優秀賞⇒大賞”とるぞー!

 

さかなクンに会いたかったぜい…(;_;)

 

 

 

 

さ、コンクリートジャングルから山形さ帰るか~