山形県内でのイベント・講演会情報はこちら 

 

平成28年度日本自然保護大賞に入選しました!

平成29年度のモモンガレスキュープロジェクトの調査研究活動は一般財団法人セブン-イレブン記念財団の助成を受けています。紹介ページはこちらです!

また、2016年度に団体の代表が第19環境NPOリーダー海外研修に参加しました!

 

平成29年度のモモンガレスキュープロジェクトの事業の一部は荘内銀行ふるさと創造基金の補助を受けて行っております。

 

平成2829年度の環境教育事業「ワイルドライフ・ワンアクション」はSAVE JAPANプロジェクトの助成を受けて行っています。また、本事業は山形市市民活動支援センターと協同で実施しています。

平成29年度のモモンガレスキュープロジェクトの活動の一部は平成29年度やまがたみどり環境税の補助を受けて行っております。

 

平成28年度 山形県環境学習支援団体に認定されました。 

17回環境やまがた奨励賞 受賞しました!

生物多様性アクション大2015

審査員賞受賞しました!

ご予算や内容に合わせてイベント・企画展・講演会など承ります。当会所蔵資料貸し出しなどのご用命も承ります。お気軽にご連絡ください。

 

Copyright(c) Wildlife Partnership Office. All rights reserved.

野鳥観察会&羽ブローチ作成 in 山形霞城

先月の9月17日(土)に開催したイベント、はまずは野鳥観察会から!

 

素晴らしいメンバー(野鳥の会 山形県支部)の講師の先生方です!

 

4名もの猛者たちが集まってくださいました!

 

霞城って結構レアな鳥見られるみたいですよ!

チーム分けしてしゅっぱーつ!

 

イベント開催日は土曜日、はやりのポケモンGOをやりに来た人がいっぱいいます。

 

レアポケモン探さずにレア野鳥探してくださいねー!

 

天気良くて良かった…

 

 

なかなかレアものは見られなかったみたいですが、みなさん講師の先生たちの説明で満足!

 

 

支部長簗川先生のギャグはお客さんには少し高度過ぎたようでしたw

 

 

山形県立博物館内に移動して、学芸員の本間さんんお話を聞いてから、講義室へ!

 

羽の勉強をしてから羽ブローチの作り方へ(^^)

 

ま、要するに羽選びとセンスですよね 笑

 

みなさん熱心に羽とビーズを選んでいます!

 

とりすぎ注意!!

 

貴重な羽より、きれいな羽を選んでね~。

 

完成!

 

はいチーズ!

 

上手にできたね!

 

みんなでポーズ!

 

全員の写真は撮れませんでしたが、一人一人個性あふれるブローチが完成してました!

 

僕らだけの完成とはやっぱり違いますよねー!

 

ブローチつけて素敵な笑顔!

 

ハイセンスのブローチなのでフォーマルでもカジュアルでもつけていってくださいね☆

 

羽に白いビーズを付けて、まるで雨粒がついてるようでとっても素敵でした!

 

鳥の羽って素敵でしょ?

絶対つけて出かけてねー!