羽根標本

以前に他地域の大学の先生からいただいていた鳥から羽根標本を作っていただきました!

 

 

その名も「オオコノハズク」!!

 

 

 

 

 

 

ロシア東部から中国東部、東南アジアに分布しています。

 

本州では留鳥として生息しています!

 

今回の個体は全長208mm、体重85gのメスでした~。

 

 

威嚇するときのポーズをイメージして作ってくださったのですが、リアリティが半端ない!!

 

羽根をバッと広げて威嚇しているようなのですが、文章だけで説明しようとすると僕的に言えば両手で緩めの「アイーン」ポーズww

 

 

そんなこと言ったら鳥好きサンたちに怒られそうですねw

 

実際にこれをやっているところを見たいですね~

 

この標本を見ると生体を見たくなる衝動に駆られます。

 

 

どこにかざろっかな~☆

 

 

 

 

 

ちなみに今日は先日が誕生日だった娘のために後輩がケーキを作ってくれました!

 

 

 

 

 

しばらくガン見した後…。

 

 

 

 

僕「何か分かる?」

 

娘「キ〇キ〇プリ〇ュアアラモードでしょ~。パパわかってるじゃーん!」

ですって。

 

 

しかもリアクションがおじさん臭いw

 

おいしく頂きましたよー

 

あ、最後全然関係ない話になってしまいました。

ということで本日のブログ以上でーす!!!