2018年度preネイスペ①

先週に引き続き、5月19(土)に今年度初のpreネイスぺ開催!

 

ネイスペ同様最高に良い天気!!

 

さぁ、どんな子たちが来るのか僕らも楽しみでなりませんな…。

 

ドキドキ…

 

メンバー大集合!

 

初めての子たちは緊張からかまだ肩に力が…

 

ほとんどの子たちが会うのも初めてなので不安でいっぱい(^^)

 

まずはリラックスしていきまっしょい!!

 

我らがクルミちゃん(リスぬいぐるみ)の登場により一気に顔がほころびます 笑

 

 

やっぱり生き物好きが集まってますねぇ!

 

 

少しは緊張解けたかな??

 

うん。

 

 

クマと目が合ったらそれはフリーズしちゃうよね 笑

 

 

 

ご安心あれ、中身は学生スタッフです 笑

 

親御さんに

 

「行ってきま――――す!!」

 

 

 

お子さま大切にお預かりいたします☆

 

この実は何かな??

 

サクランボじゃないよ~

 

サクラの実でした~

 

え?同じじゃないのかって?!

 

サクラとサクランボの木は別物ですよん(^^;)

 

揺れるつり橋は揺らしてナンボ!!

 

 

さぁみんなでダッシュ!!

 

 

はい、早すぎて写真ボケてますわ…

 

スイマセン。

 

これは誰が食べた痕だっけ??

 

 

一杯落ちてるよね~。

 

 

 

答えはアカネズミ!!

 

さぁ、耳を澄まして音を聞こう…

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いくつ音聞こえたかな??

 

 

水の音、鳥の声、葉っぱの落ちる音、自然の中はじつはとってもにぎやかなのでした☆

 

わかるわ~

 

やりたくなりますよね。

 

このサイズの葉っぱ見ると!

 

ちなみに僕がやったら、自分の顔が大きいことがよぉ~~~くわかりました 笑

 

歩き疲れたのかな??

 

みんな暑い中頑張って歩いてましたしね~

 

走ったり歩いたり、熱中症じゃないと良いのですが…。

 

 

と思いきやただ単に靴下が脱ぎたかったようです 笑

 

 

 

お昼ご飯の前にどうしてもと要望が上がり、急遽「コウモリゲーム」をやることに!

 

良い天気だから気持ちいい!

 

丘の上に子どもたちの歓声が響きました。

 

待ちに待ったもぐもぐタイム!

 

お父さん・お母さんが持たせてくれたお弁当をみんなで楽しんだ後は…

 

恒例のお菓子タイム!

 

僕のポケットをパンパンにしてくれてありがとう 笑


そして突然始まる謎の相撲…

 

 

 

えぇ、相撲負けませんとも!!

我々体力仕事ですから!!

 

 

ただぜひ止めていただきたいのが…

 

「ちょっと男子ぃ!!」

 

ズボンずらすの止めてください…笑

 


 

午後からはフィールドビンゴ!

 

みんなで力を合わせてフィールドサインを集めました!!

 

 

探検気分でみんな一生懸命☆

 

なかなか見る目がありますね~

 

 


 

最後にみんなで記念撮影!

 

スタッフとの距離もすっかり近くなって、みんな最初の緊張はどこへやら??

 

濡れたり、汚れたり、乾かしたり、叫んだり 笑

 

親御さん洗濯物よろしくお願いします…m(_ _)m

 

さぁ、お母さんたちの待つ駐車場までダッシュ!

 

走るのは若いスタッフに任せました 笑

 

僕らは女子と一緒に歩いて下りました。

 

なぜかみんな坂を見ると走るんですよね~

 

本能??

 

下に降りても動き足りず、結局またもコウモリゲーム

 

「サングラスをかけた怪しいお兄さんが子どもを追いかけている」の図ではありません 笑

 

 

「体力のある子どもたちに大人が最後の体力を搾り取られる」の図です 笑

この姿で迫られたらさすがに怖いですね 笑

 

おかげでお父さん・お母さん方を待たせてしまいました。

スイマセンm(_ _)m

子どもの笑顔に免じて許して下さい☆

 

僕らになじんでくれたところで、1回目終了!

 

次回からが楽しみ☆

お父さん・お母さん、またご協力よろしくお願いいたします!