今年もやりました、河北児童動物園掃除♪

今日も雨!どうして楽しみにしている活動日は雨なのでしょう…

 

山形大学の学生スタッフさんとわいわいがやがや、今年もやりました~!河北児童動物園のお掃除。

 

夢中になりすぎて今回写真すごい少なめ 笑

 

やった内容は白鳥&アヒルたちのお池の周り掃除と畜舎の周りの除草です(^^)

 

 

お水を抜いて~、池をごしごし!!

 

 

リーダー的存在の白鳥には隙を見せるとつつかれる。

でも、つつかれるのはなぜか私だけ…

 

なんで!?

 

←ちなみにこの手前の白鳥です。

 

 

3匹のアヒルちゃんはとってもプリティ~!

私たちの移動に合わせていつも3匹で動きます。

 

 

皆さんは河北児童動物園に行ったことありますか?

無料で365日24時間見られる動物園なんてそうそうありません!

 

しかも、ここは傷ついた野生動物たちが保護されている鳥獣保護施設でもあります。

 

ちょっとでっぷりなツキノワグマのワッコ。

片目が見えないけどイケメンなハクビシンのマサムネ。

ちょうど換毛で毛がもさもさのキツネ、サクラ。

ふつうの動物園とは違う魅力の詰まった河北児童動物園。

 

みなさんもぜひ一度お立ち寄りくださいね。

私たちもたまにいますので、お気軽におこえがけくださ~い♪

最後の1コマ。

アヒルの持ち方講義の様子です(笑)

 

皆さんも試してみてね♪

 

 

 

 

 

 

                 (中村)