久しぶりのももプロ報告2019年5月

こんにちは!

久々のモモプロ投稿です!

 

5月19日(土)にモモプロ調査を行いました~。

この日は発信機探しゲームです。

モモンガが捕まった時に、発信機をつけてどこで寝ているか?などを調べるのですが…

 

やっぱり練習しないと難しいんです~~(;;)

 

見よ!この大人たちの真剣さ!笑

ゲームなのでもっと笑顔でいいんですよ!?

 

この日は発信機を団体スタッフが隠しました。

ええ。そりゃもう意地悪に(笑)

 

スタッフの性格を読んで探す人、モモンガを想像して探す人、受信機からの音を目を閉じて聞く人…共通しているのは、眉間のしわでした。

 

2チームに分かれて対戦しましたが、初めてということもあり、発信機はゲットならず!

勝負は次回への持ち越しですね~。

そんななか、レンジャーの付添ちびっこ(通称プリンセスチーム)は私のお手伝い。

 

ちょこっと残った雪に大興奮しながら、お手伝いして下ました。

 

カルガモ親子のようにピョコピョコついてきては止まりのくり返し。

 

頑張って数字を覚えて、メジャーで測って…未来のレンジャー修行中です☆

お昼は恒例の河原で。

 

5月とは言え暑~い!

食べ終わった人から河原で涼みます。

 

この時期はアブがいなくて幸せ~♡

7月にもなれば…アブギャングに襲われてご飯も食べられません。

今回は初の試みで、新規レンジャーの講義をみんなで分担して行います。

 

だれがどのパートを担当するかの話し合い。新しい仲間のために一生懸命レンジャーのみなさん準備してくれています。

 

次回の調査の後には最終打合せ会!

さぁ、準備がんばるぞ~!!!

 

(中村)