2021年レンジャー進級試験!

やってきました!

奇数年に実施するレンジャー試験♪

 

団体の調査や活動をお手伝いしてくれる方々を「地域レンジャー」と呼んでいます。

 

今年は、親子レンジャー(親子で試験を受けていた子供レンジャー)が独り立ちの試験です!

親子レンジャーのKIDSは調査のお手伝いはすでに行っていますが、より難しい内容の調査や標本づくりのお手伝いソロデビューはしておりません。

 

合格ラインは7割5分。

筆記40分、実技40分の試験勉強はみなさん結構しっかりしています。

 

まあ…以前落ちた大学生がいた、と言ったからでしょう(笑)

今年は新メンバーとして2名、大学生2名、親子レンジャーKIDSが4名の計8名が試験に挑戦!

 

でもそのうち現レンジャーの更新試験もしようかな~♪とか考えています。

 

コロナで集まりにくい時だからこそ、スキルアップしちゃいましょう。

…学校の勉強より集中してない…?

もうちょっとラフに講習会受けようよ…

 

試験は来月。

 

もうテストは出来上がっているのでしっかり、そして、楽しんで試験勉強してみて下さいね☆

 

 

(中村)